浜辺美波さんのドラマ一覧!あんな作品にも!?

エンタメ

今、人気急上昇中の若手女優といえば浜辺美波さんですが、今回はそんな浜辺美波さんの代表的なドラマを一覧にまとめて紹介します!

Sponsored Link

浜辺美波のプロフィール

・本名:浜辺美波(はまべ みなみ)
・生年月日:2000年8月29日
・身長:156cm
・血液型:B型
・出身地:石川県
・活動期間:2011年~
・所属:東方芸能

2011年の第7回『東宝シンデレラオーディション』の応募をきっかけに芸能界デビューを果たしました。
ちなみに、『東宝シンデレラオーディション』は東宝と東宝芸能が主催する女優オーディションであり、過去に沢口靖子さん、長澤まさみさん、上白石萌歌さん、上白石萌音さんなどの人気女優を輩出しています。

浜辺美波さん出演のドラマ一覧

それではいよいよ、浜辺美波さんが出演したドラマの代表作を紹介していきます!

「浪花少年探偵団」

・放送機関:2012年7月2日~9月7日
・放送局:TBS
・役:朝倉奈々

浜辺美波さんは、多部未華子さんが演じる主人公の教師・竹内しのぶが受け持つクラス生徒役でした。

「女信長 第一夜」

・放送日:2013年4月5日
・放送局:フジテレビ
・訳:御市(幼少期)

このドラマでは、天海祐希さんが演じる女信長の妹・御市の幼少期の役を演じました。
このドラマは浜辺美波さんにとって、時代劇初挑戦の作品だそうです。
ちなみに、御市の大人役は長澤まさみさんが演じました。

「僕のいた時間」

・放送機関:2014年1月8日~3月19日
・フジテレビ
・役:桑島すみれ

浜辺美波さんは、三浦春馬さんが演じる主人公の大学生・澤田拓人が家庭教師として担当する、小学生の生徒の役を演じていました。

「松本清張~坂道の家」

・放送日:2014年12月6日
・放送局:テレビ朝日
・役:杉田えり子(中学時代)

浜辺美波さんは、尾野真千子さんが演じる主人公の杉田えり子の中学時代を演じました。

NHK連続テレビ小説「まれ」

・放送期間:2015年(平成27年度)上半期
・出演は第19話 ~ 第21話(2015年4月20日 ~ 22日)
・放送局:NHK
・役:桶作麻美

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

・放送日:2015年9月21日
・放送局:フジテレビ
・役:本間芽衣子(めんま)

浜辺美波さんは、このドラマを通して初めてメインヒロインを演じます。

「無痛〜診える眼〜」

・放送期間:2015年10月7日 ~ 12月16日
・放送局:フジテレビ
・役:南サトミ

浜辺美波さんは、西島秀俊さんが演じる主人公の医師・為頼英介が時々患者に紹介している病院の、精神病患者の役を演じています。

「朝日放送・テレビ朝日必殺仕事人2016」

・放送日:2016年9月25日
・放送局:テレビ朝日
・役:お絹

浜辺美波さんは、田口浩正さんが演じる結城新之助の娘役を演じています。

「咲-Saki-」、「咲-Saki-特別編」

・放送期間:2016年12月5日 ~ 26日(咲-Saki-)
・放送日:2017年1月8日(咲-Saki-特別編)
・公開日:2017年2月3日(咲-Saki-)
・放送局:毎日放送
・役:宮永咲

浜辺美波さんが連続ドラマの主演を初めて務めたドラマです。

「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 特別編」

・放送日:2018年1月8日(SPドラマ)
・公開日:2018年1月20日(映画)
・放送局:毎日放送
・役:宮永照

このドラマは、先程紹介した「咲-Saki-」のOVAになります。ちなみに、照は咲の姉になります。
浜辺美波さんは、「咲-Saki-」「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 特別編」の2作品を通して,宮永姉妹を見事に演じ分けました。

「スーパーサラリーマン左江内氏 」

・放送期間:2017年1月14日から3月18日
・第3話のみ
・放送局:日本テレビ
・役:真中ありさ

浜辺美波さんは、第3話でスーパーアイドル・真中ありさ役で出演します。

「世にも奇妙な物語、しりとり家族、しりとり家族ふたたび」

・放送日:2017年4月29日
・放送局:フジテレビ
・役:村上優奈

このドラマは、ある家族がひたすら「しりとり」をしていくという少し変わったショートドラマです。
浜辺美波さんはそんな家族の高校生の長女役を演じました。

「賭ケグルイ」、「賭ケグルイ season2」

・放送期間:
2018年1月15日 ~ 3月19日
2019年4月1日 ~ 4月29日(season2)
・公開日:2019年5月3日
・放送局:毎日放送
・役:蛇喰夢子

浜辺美波さんは、人生を賭けたギャンブルに喜びを見出す主人公・蛇喰夢子の役を演じました。

「崖っぷちホテル!」

・放送期間:2018年4月15日 ~ 6月17日
・放送局:日本テレビ
・役:鳳来ハル

浜辺美波さんは、空気が読めない新人パティシエール役を演じています。

「今日から俺は!!」

・放送日:2018年12月2日(第8話)
・放送局:日本テレビ
・役:軟葉高校1年生

賀来賢人さんが演じる主人公・三橋貴志が通う高校の新入生役を演じました。聖子ちゃんカットがかわいかったとのこと。

「大奥 最終章」

・放送日:2019年3月25日
・放送局:フジテレビ
・役:竹姫

浜辺美波さんは、大沢たかおさんが演じる第8代将軍徳川吉宗の養女の役を演じました。

「世にも奇妙な物語、大根侍」

・放送日:2019年6月8日
・放送局:フジテレビ
・役:立川樹

浜辺美波さんは、大根を武器にして戦う女子高生役を演じました。

「ピュア! 〜一日アイドル署長の事件簿〜」

・放送日:2019年8月13日 ~ 15日
・放送局:NHK
・役:黒薔薇純子

浜辺美波さんにとって、NHKが製作するドラマの初主演作品になります。

「アリバイ崩し承ります」

・放送期間:2020年2月1日 ~
・放送局:テレビ朝日
・役:美谷時乃

浜辺美波さんは、時計屋の若い女店主・美谷時乃役を演じます。

Sponsored Link

浜辺美波さんのドラマ一覧!まとめ

以上が浜辺美波さんが出演する代表的なドラマ一覧になります。いかがでしたでしょうか!?
浜辺美波さんはかわいいだけでなく、演技力もしっかりと高く、幅広くさまざまな役をこなせるところがすごいですよね^^

そんな浜辺美波さんですから、今後の活躍も目が離せませんね!

関連記事!

浜辺美波さんについて、新作ドラマなどの他の話題についても特集しています!

浜辺美波さんのドラマで2021年の新作とは!?

浜辺美波がギャルメイクに挑戦!動画でコントのリアクションも!?

浜辺美波が身長でサバ読み!?本当の身長は?画像で比較してみる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました