菅野美穂の旦那は?画像から垣間見れる夫婦の仲も!

エンタメ

2021年から新しく放送される新ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』では菅野美穂さんは主演で母親役を演じますが、そんな菅野美穂さんの旦那は『半沢直樹』で有名な堺雅人さんです。
「菅野美穂」「堺雅人」というと、人気女優と人気俳優同士という見るからに凄そうな組み合わせですね(^^;
ここでは、そんな菅野美穂さんと堺雅人さんの馴れ初めや夫婦としての様子についてまとめてみました。

スポンサーリンク

菅野美穂のプロフィール

・本名     堺美穂
・生年月日   1977年8月22日(39歳)
・出身地    埼玉県 坂戸市
・血液型    AB型
・身長     160㎝
・所属事務所  研音

芸名は菅野美穂ですが、どうやら菅野美穂さんが旦那の堺雅人さんに嫁入りをしたようですね。

菅野美穂と旦那・堺雅人の馴れ初めは?

菅野美穂と旦那・堺雅人の画像

引用:スポニチ

菅野美穂さんと堺雅人さんの馴れ初めは、2012年12月22日に公開された映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』での共演であることがスタッフの証言から明らかになったそうです。画像は、菅野美穂さんと堺雅人さんの完成披露試写会の様子です。

菅野美穂さんと堺雅人さんは、たった3か月の交際期間で超スピード結婚をし、2013年4月2日に入籍したそうです!交際のきっかけは、菅野美穂さんの明るい性格に惹かれた堺雅人さんが、2012年の撮影開始から菅野美穂さんに猛アタックをしたとのこと。

演技外ではは大人しい印象の堺雅人さんなだけに、相当菅野美穂さんに惚れていたのかも知れませんね^^

菅野美穂が交際を決めた『決定的な一言』とは?

菅野美穂さんと堺雅人さんには「読書」という共通の趣味があったようで、2人は読書の話題でも
盛り上がっていたようです。一方で、映画の撮影期間中は堺雅人さんの猛アタックこそあったものの、仕事に集中していた菅野美穂さんを落とすことはできず、読書仲間の域をこえなかったとか…

しかし、映画のプロモーションで再開を果たし、何度も顔を合わせるうちに菅野美穂さんも堺雅人さんを意識し始めたそうです。そこで、堺雅人さんはすかさず交際を申し出て、菅野美穂さんが『結婚を前提なら』ということで交際に至ったそうです。

この話を見ていると『結婚を前提なら』という一言が、菅野美穂さんが旦那・堺雅人さんを受け入れた決定的な一言だったのではないかと思います。これなら、交際期間がたったの3か月でも結婚に至ったことに納得もいきそうですね。

ただ、菅野美穂さんが『結婚を前提なら』と言ったのには何か理由がありそうです。

菅野美穂さんと元カレ・稲垣吾郎さんとの間で

菅野美穂と元カレ・稲垣吾郎の画像

引用:love-all.jp

菅野美穂さんは旦那・堺雅人さんと交際する前、元SMAPの稲垣吾郎さんと交際していました。

菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは1998年のドラマ『ソムリエ』や翌年の映画『催眠』で共演し、その後10年間も交際をしていたらしいです。他者から見ても菅野美穂さんと稲垣吾郎さんは相当仲が良かったらしく、結婚も囁かれていたそうですが、結局は破局します。

その理由は、稲垣吾郎さんの「子供は作らない」という言葉だったそうです。
菅野美穂さんは10年も交際していた稲垣吾郎さんに対して結婚を視野に入れており、2人の間に子供も欲しいと考えていたそうですが、稲垣吾郎さんはSMAPとしてファンを大切にすることを考えていたためか、結婚までは考えられなかったようです。菅野美穂さんはこの事に対して、「これまでの私は?」と親しい友人に打ち明けるほど悲しんでいたそうです。

たしかに、10年も交際すると結婚願望を持つのも分かるし、それで結婚しないとなると何か大きなものを失ったようで、悲しくなる気持ちもわかる気がします。稲垣吾郎さんが悪いということではないんですが…

この菅野美穂さんの稲垣吾郎さんとの過去をみると、菅野美穂さんが『結婚を前提なら』と言った理由が分かる気がしますね。

菅野美穂と旦那・堺雅人の夫婦はどんな感じ?

画像は菅野美穂さんと堺雅人さんの日常風景ですが、2人とも幸せそうですね。きっと良い夫婦関係が築けているのだと思います。

また、2021年1月の現在、菅野美穂さんと旦那の堺雅人さんの間には2人の子供がいます。

菅野美穂が旦那の子供と買い物中の画像

引用:news-postseven.com

ちなみに、画像は菅野美穂さんが長男(当時2歳)とスーパーでショッピング中のものです。

菅野美穂さんと旦那・堺雅人さんは子供の教育方針でどうやら一致している部分があり、IQ天才児を育成する保育園『TOEアカデミー』に子供を入園させるなど、2人で協力して子供に英才教育を施しているそうです。

子供の教育に関して夫婦で同じ方針を共有できるあたり、やはり仲が良い夫婦なのではないかと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

菅野美穂さんの旦那は堺雅人さんで、今回は2人の馴れ初めや夫婦の様子について主に紹介してきました。

子供もまだ小さくこれからの育児も大変かもしれませんが、菅野美穂さんと堺雅人さんの夫婦なら、きっと協力して育児と仕事の両立を成し遂げるのだろうと思います^^

 

関連記事!

2021年の新ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』で菅野美穂さんと共演している浜辺美波さんについても特集しています!

浜辺美波さんのドラマで2021年の新作とは!?

浜辺美波さんのドラマ一覧!あんな作品にも!?

浜辺美波がギャルメイクに挑戦!動画でコントのリアクションも!?

浜辺美波が身長でサバ読み!?本当の身長は?画像で比較してみる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました