山崎紘菜が英語力抜群な理由は?出身の大学はどこ?

山崎紘菜の画像 エンタメ
引用:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1097

2021年の3月20日に、女優の広瀬すずさんが主演を務めるテレビ朝日系のスペシャルドラマ『エアガール』が放送されます。これは、戦後初のCA=”エアガール”について描いたドラマだそうです。

このスペシャルドラマ『エアガール』では、CA役として広瀬すずさんの他に山崎紘菜、藤野涼子、中田クルミ、伊原六花の4人の出演が決定しました。彼女たち4人は広瀬すずさんの同期という設定だそうです。

最近、その中の一人である山崎紘菜さんが、英語が堪能だということで話題になっています。

この山崎紘菜さんは以前、ハリウッド映画「モンスターハンター」への出演が決まり、ハリウッド進出を果たしたことでも話題になりました。

英語ができる日本人は芸能界でもなかなか珍しいので、英語が堪能でさらにキレイな見た目となると、ひと際目を引いてしまいますよね(笑)

そこで今回は、山崎紘菜さんの英語が堪能な理由や出身大学についてまとめてみました!

Sponsored Link

山崎紘菜さんのプロフィール

山崎紘菜 画像

引用:toho-ent.co.jp

まず、今回の『エアガール』をキッカケに山崎紘菜さんを知った人もいるかと思います。

そこで、最初に山崎紘奈さんの基本情報の紹介もかねて、プロフィールから見てみましょう。

・生年月日 1994年4月25日

・出身地 千葉県

・身長 171cm

・血液型 A型

・趣味 スポーツ全般、映画鑑賞、音楽鑑賞

・特技 走り高跳び(千葉県新人陸上競技大会出場)

・資格

■英語検定2級
■実用数学技能検定3級
■HSK(中国語検定)3級
■普通自動車第一種免許(AT限定)

・所属 東宝芸能

ちなみに、山崎紘菜さんは2011年の第7回東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしたそうです。

こうやって見ると、高身長で運動もでき、学力もあるとは凄い女優さんですね。まさに才色兼備とはこのことですね(笑)

どうやら、山崎紘菜さんは英検2級を持っているようです。やはり、堪能な英語力は勉強で培った物なのでしょうか。それとも、外国の滞在経験などがあるのでしょうか。

調べてみると、山崎紘菜さんがハーフという説があったりします。そこで、次は山崎紘菜さんが実際にハーフなのか、或いは外国での滞在経験があるのかなどについてまとめてみました。

Sponsored Link

山崎紘菜さんはハーフ?外国での滞在経験は?

さて、山崎紘菜さんがハーフかどうかという話ですが、両親がどちらも外国人という情報は見つからなく、また、千葉県出身ともあるので、恐らく純正の日本人である可能性が高いです。

確かに、山崎紘菜さんはハーフのような端整な顔立ちをしているので、英語を流暢に話している姿を見るとハーフだと思ってしまいますよね。

また、外国での滞在経験はあるのかという話ですが、そのような情報も見つかりませんでした。高校も日本の高校を出ているようなので、恐らく海外に住んでいたという経験もなさそうです。

それでは、英語力は勉強で身につけたものでしょうか。その真相については、いよいよ山崎紘菜さんの出身大学から紐解けそうです。

山崎紘菜さんの出身大学は?

いよいよ、山崎紘菜さんの出身大学についてのまとめです!

山崎紘菜さんは、どうやら『神田外国語大学 外国語学部 英米語学科』の出身だそうです。

山崎紘菜の大学

引用:kandagaigo.ac.jp

この大学は、千葉県千葉市に外国語学部のみを構える外国語専門の大学だそうです。

ということで、山崎紘奈さんの高い英語力は、きっと大学で勉強したことで身に付いたものだと考えられます。

しかし、外国語大学出身とは言え、純正の日本人で英語がペラペラなのはやはり凄いと思います。

Sponsored Link

まとめ

今回は、山崎紘菜さんの英語力が高い理由や出身大学についてまとめてきました。

結局のところ、山崎紘菜さんの英語力が高い理由としては、大学で英語を専攻してしっかりと勉強したことが考えられます。

英語も得意で演技の実力もある山崎紘菜さんなら、今後英語を話す役を与えられてもしっかりと演じてくれそうですね。

また、テレビ朝日で3月からスペシャルドラマ『エアガール』が放送されますが、山崎紘菜さんのCA役としての活躍も楽しみですね。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました