菅野美穂の「ヌーディティー」を暴く!写真は過激!?

菅野美穂の写真 エンタメ
引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2014/12/22/28301/136623.html

最近、日本テレビの新ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」で主演を務めている女優の菅野美穂さん。

菅野美穂さんはもうベテランの大女優さんですが、まだまだ歳を感じさせないくらい若々しくてキレイですよね。

そんなキレイな菅野美穂さんですが、実は以前に「NUDITY(ヌーディティー)」という写真集を出していたそうです。

「ヌーディティー」には「裸」という意味があります。菅野美穂さんの写真集で、しかもタイトルが「ムーディティー」となると、いったいどんな写真集なのか気になりますよね(笑)

というわけで、今回はそんな菅野美穂さんの写真集「ヌーディティー」について色々調べてみました!

Sponsored Link

写真集「ヌーディティー」とは?

菅野美穂さんが出した写真集「ヌーディティー」とはどんな写真集かというと、いわゆるヘアヌード写真集です。


これは、菅野美穂さんが20際の誕生日を迎えた8月20日に突然発売されたものでした。

当時、まだ水着姿にすらならない様なアイドルだった菅野美穂さんが出したものだったので、世間的にはかなり衝撃的だったようです。そのせいか、菅野美穂さんのファンは勿論、ファン以外の人にも飛ぶように売れたとか。

ちなみに、菅野美穂さんは今でこそ大女優ですが、その当時はテレビ朝日系の番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット『桜っ子クラブさくら組』でアイドルとしても活動していたそうです。

現代においても、10代の若いアイドルが20歳を節目に「ヘアヌードを出すよ」なんて言ったら大騒ぎですよね。当時の菅野美穂ファンの衝撃と言ったらそれはそれは物凄いものだったと思います。

「ヌーディティー」ではどんな写真が掲載されていた?

菅野美穂の写真

引用: webry.info

菅野美穂さんの写真集「ヌーディティー」には、具体的にはいったいどのような写真が掲載されていたのでしょうか?

どうやら、エロを全面的に出したようなグラビア写真ではなく、全身を写したヌード写真は少なめで、むしろ日常の姿をそのまま映したような少し日常感もあるような写真が多いようです。

しかし、ヌードとは無縁な日常的な写真が多かったり、大半がモノクロページでカラーが少なかったり、ソフトフォーカスのぼけた感じの写真が多かったりしたそうで、しっかりとカラーでヘアヌードが見れたページは少なかったそうなので、一部では期待外れと言った声や、非難するような声もあったそうです。

ヘアヌードどころかグラビアにすら縁がなかった少女が、例え数ページだけでもヌードになった時点で、なかなか凄いと思います。むしろ、ヌードのみならず日常的な風景までさまざまな菅野美穂さんが見れるのは、ファンとしては嬉しい写真集だったかもしれませんね(笑)

ところで、20歳になった日に売られたということは、写真の菅野美穂さんはまだ19歳です。19歳と言えば、人によってはまだ若干少女の面影が残るような歳ですね。そんな若いくて、おまけに水着にすら縁がなかった菅野美穂さんが、一体なぜヘアヌードを撮ろうと思ったのか気になるところです。

菅野美穂はなぜ「ヌーディティー」を撮ったのか⁉

菅野美穂さんが「ヌーディティー」を撮影した理由としては、巷では「事務所の借金の返済のため脱がされた」というものや「熱愛中のカメラマンに騙された」とか、はたまた「20歳の記念として」とか、さまざまな噂が飛び交っているようです。

さらに、当時行った『ヌーディティー』に関する会見では、菅野美穂さんはとある記者から「ヌードになったことを菅野さんのお友達はどうおもっていますか?」という質問をきっかけに約5分も号泣したそうです。

これだけ聞くと、いやいやヌーディティー写真を取らされた感じに見えます。

しかし、菅野美穂さんは後にこの写真集について「写真集が精神的に自分を強くしてくれた」という内容のことをコメントしているそうです。

また、会見での号泣の後、雑誌のインタビューで次のようなことを語ったそうです。

会見で号泣した理由は「家族や友達が認めてくれたのが嬉しくて、そのことを話そうとしたらつい涙してしまった」ということらしく、ヌードになった理由は「仕事中の自分と普段の自分にギャップを感じていたので、本当の自分を撮っておきたかった」とのことだそうです。

実際にはカメラマンさんとも交際しておらず、事務所が強引に出版に踏み切ったわけでもなかったそうです。

まだまだ若いのに、世間の要求に色々左右されるのは大変だと思います。だからこそ、芸能人の方たちは我々一般人には想像できないようななことを色々感じているのかも知れません。
若くして一社会人として立派にふるまう芸能人の方たちは、凄いと思います。

Sponsored Link

まとめ

写真集「ヌーディティー」は菅野美穂さんのヘアヌード写真集でしたが、これは当時の菅野美穂さんが「本当の自分を記録しておきたい」という思いから撮影されたものだということでした。

とはいえ、発売理由の噂は今でも色々語り継がれているそうなので、本当のところは本人のみぞ知ることなのかもしれません。

しかし、この写真集の発売後に菅野美穂さんの演技の幅が広がり、女優として大ブレイクを果たしたのもまた事実であり、菅野美穂さん本人のコメントの通り、きっとこの写真集が彼女を強くしたのかもしれません。

ということで、今回は菅野美穂さんの写真集「ヌーディティー」についてでした。お読みいただき、ありがとうございました。

こんな記事も読まれています!

菅野美穂の旦那は?画像から垣間見れる夫婦の仲も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました